フリーランスおじさんとニート女子大生

学校に行きたくない。学校に行かずに済む方法をなんとか模索したい。

非常にまずい。崖っぷちだ。私 on the "崖っぷち"である。

 

私が休学を始めたのは2017年の7月。

予定では、2018年4月に復学する。

 

現在、

2018年2月18日

 

 迫り過ぎている。2018年4月が迫り狂っている。

 

 

全く心の準備ができていません。

一応の努力はしているつもりでしたが、つもりだけでした。つもり貯金でした。

いったいどれだけの無駄な時間を貯金したか計り知れません。

引き出し方もわかりません。誰か、時間の引き出し方を発明してください。確実に何かしらのノーベル賞がもらえます!すごいです!

 

 

私が復学の準備を全くしていない事を知ってか知らずか、となりにいるフリーランスのおっさんは今日も仕事で忙しい。

そう、フリーランスは世間一般で思われているよりだいぶ忙しい。ウンコをしている暇などない。

 

そんな死にかけのおっさんに「学校に行きたくないです!」なんて言える訳がない。

 

あなたなら、ウンコを極限まで我慢した状態で

糞みたいな顔をした暇人から

『学校に行きたくないです!』

と言われてどうなるだろうか。

 

一瞬にして手元のノートパソコンが鈍器に変わることは、想像に難くない。

 

しかし、言ってはいけないと思うと無性に言いたい。うう、苦しい。

もう一刻も早く吐き出さねば、『学校に行きたくない』が喉に詰まって窒息してしまう。

 

なんとか窒息もせず、学校にも行かないでいい方法はないのか?無理なのか?

窒息するか、学校に行くか、この究極の2択しか私には残されていないのか?これがお前のやり方か?!

 

 

 

だがこれではっきりと分かった。

 

『死にたくにゃい』

 

あの究極の2択のお陰で、命の尊さを学ぶことができた。

そうか、、まったく、、あなたという人は、、、

これがあなたのやり方なのですね、、、

 

行きます。行くと思います。

たぶん、そうすると、現段階では、やや思っています。

 

 

 

 

、、、、、、、

 

 

 

あの、肩、揉みますか?、、、

 

 

 

 

温かいお茶でも、入れてきますか?、、、、

 

 

 

 

そうですか、、、

 

 

 

 

学校に行ってほしいのですか、、、

 

 

 

 

なるほど、、、興味深い、、

 

 

、、、、、、

 

 

 

あの、、すみませんが、、

 

 

今、手に持っているそれは、、パソコンでしょうか、、、、

 

 

 

パソコンが見えるのは、、私だけでしょうか、、、

 

 

あの、、少し、落ち着きませんか?、、、

 

えっとちょっとだけっ、、あのっ、まっ、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ZZZZZZZZZZZ